人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2018

今年のゴールデンウィークは5/2〜5/6の5連休
2日は平日って事で遠出チャンス115.pngにもかかわらず
雨‼️そして強風と不安定な天候
仕方なく5月4日金曜日に香川県のこんぴらさんへ行って来ました。
まだまだ風は強く肌寒い日になりましたが晴天174.png
今回は瀬戸大橋を通って四国入りを目指し出発
宝塚付近で青い空が一点雨が降って来た‼️
しかし少し走ると、また晴天とまだまだ不安定
そして強風で二輪車通行止
クルマは50キロ規制の中
約30年ぶりの瀬戸大橋とそこからの瀬戸内海
GW2018_f0108339_08383494.jpeg
素晴らしい風景
その後四国へ突入し『こんぴらさん』へ
さすがゴールデンウィーク駐車場付近は大渋滞
なんとか車を止め、サァ登るぞぅ〜
GW2018_f0108339_22125648.jpeg
人波を搔きわけながら約1000段の階段を登り頂上へ到着
GW2018_f0108339_22123563.jpeg
頂上からの香川県の風景は綺麗で、やっぱり癒される
GW2018_f0108339_22144189.jpeg
そこからレトロな街北浜アリーへ移動しそこで遅めの昼食
GW2018_f0108339_22171249.jpeg
おしゃれなカフェでの美味しいランチ
GW2018_f0108339_22183108.jpeg
そしてまたまた瀬戸大橋を通って帰路へ
総トータル距離 約550キロの日帰り旅行
そんな2018年ゴールデンウィークの思い出でした。

最後に高松港の海
GW2018_f0108339_08354328.jpeg
やっぱり海は最高に癒される空間

by betterdaysdiving | 2018-05-04 21:41