ウル虎の夏2017

関東から中国・四国まで梅雨明けとなった7月19日水曜日昨年に続き阪神甲子園球場で開催されるウル虎の夏へ行って来ました
今年は首位広島カープ戦、負けられない一戦
もちろんウル虎の夏なのでユニホームもGET
f0108339_00001235.jpeg
7回までは接戦で応援にも力が入り白熱した展開
そしてライトスタンドは真っ黄いろの甲子園球場
f0108339_00131830.jpeg
これはまたサヨナラ?イヤ8回裏に逆転?なんて願いと期待と願望と自信を持って観戦していたんですか・・・
まさかまさかの逆 大量失点(°_°)
8回裏終了後球場を後にしました(T_T)
f0108339_00102621.jpeg
それにしても何年ぶりの敗戦か?
何連勝ストップなのかわからないほど記憶にない
そして勝利のジェト風船も次の機会に持ち越し持ち帰り(>_<)

これで広島と9ゲーム差優勝は難しくなって来たし
自分自身の連勝も途切れたがここから逆転と、また1から自分自身の連勝もスタートさせたいと思います
そんな梅雨明け夏本番のはじまりでした

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-07-19 23:50 | Comments(0)

摂津峡

早いもので、もう半年が過ぎ去った
本当にビックリするほど早い

そんな7月1日土曜日摂津峡の入り口にあるイタリアンレストラン『キッチンスヌーグ』へ行って来ました。
自然豊かなレストランでグランピングやドックラン
木々の隙間からは川を覗く事も出来
その上前菜・ピザ・パスタと全て美味しく最高
1時間くらいで着くしいいドライブにもなる
本当に隠れ家的イタリアンレストラン『キッチンスヌーグ』
また、是非行きたいレストランである
f0108339_22405213.jpg

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-07-01 21:32 | Comments(0)

梅雨本番

6月25日(日)梅雨入りから約10日ようやく梅雨らしい天候になって来ました。
こんな雨模様な日には無理に外で遊ばず
映画でも見ましょって事で『美女と野獣』を見て来ました。
前回同様9時に家を出て9時20分開演の映画を見れるイオンモール本当に楽(^O^)
内容はミュージカル調でアニメと全く同じ内容
ただ、さすがディズニー映画すごく感動したし、心が洗われる思い。
現実離れした内容だからこそ味わえる感覚?
幾つになっても、ディズニー映画は癒される
さすが話題の映画『美女と野獣』本当に良かった
f0108339_15455599.jpg


[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-06-25 15:21 | Comments(0)

甲子園球場

5月27日土曜日甲子園球場でタイガースvsベイスターズの試合を見てきました
今年初の応援!
3月中旬にチケットを取ったにもかかわらず
一塁側アルプス上段
今回はデーゲームで暑さに怯えていたんですが
さほど暑くもなく寒くもなく本当にいい陽気でした
f0108339_18052040.jpg
試合は3本のホームランが出る最高の展開
序盤から大量リードという事で余裕で観戦出来本当にストレスなく見れました。

今回はTORACO DAYという事もありNMB48の子達が応援に来ていたりお祭りムードもあり
その上負ければ首位陥落と言う大事な試合
でも、やっぱり勝てた\(^O^)/
f0108339_18164008.jpg
何年かぶりの一塁側で
その上炎天下の中でのデーゲームで疲れたが
本当に本当に負けない自分が怖くなってきた
まだまだ続くペナントレース
今年は金本監督の胴上げを見たいものです

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-05-28 17:58 | Comments(0)

2017GW三方五湖

5月3日水曜日ゴールデンウィーク休日初日
福井県の三方五湖へ行って来ました
渋滞を予測し7時前に家を出発
当日のナビも事前調査も北陸道を通って行く事を推奨しておりましたが
googleナビで検索すると湖西線をチョイス!
急遽変更し京滋バイパスへ
するとgoogleナビがギリギリで京都縦貫道へ進路変更‼︎
土壇場で縦貫道へ(>_<)
そこからは車のナビとケンカしながらの走行に・・・
‼️‼️‼️なななんと渋滞らしい渋滞はなし‼️‼️‼️
そして三方五湖到着しリフトで山頂へ
f0108339_18040386.jpg
湖と海と新緑のコラボ『美しい』
f0108339_18055269.jpg
五木ひろしの故郷らしくこんなモノが
f0108339_18075744.jpg
ゆっくり癒しの空間と美味しい空気を頂きました
そして昼食は名物?うなぎを食べて来ました。
めちゃくちゃ並びましたがすごく美味しく待った甲斐がありました(^з^)-☆
帰りは鯖街道・山越え・湖西線など上手く使い
また渋滞なし‼️
行った場所も良かったかもしれないですが
5月3日この日に渋滞なしなんて本当にラッキー
ストレスなくg初日を迎えることが出来ました
恐るべしgoogleナビ(;゜0゜)

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-05-03 17:43 | Comments(0)

ゴルフ練習

4月30日日曜日約20年ぶりにゴルフ打ちっ放しへ行って来ました。
f0108339_14265363.jpg
もちろん上手くいくわけもなく
トップしたり、ダフったり、右にいったりしながらも
久しぶりの練習、楽しんで来ました。
続けると上手くいかない事でストレスも溜まるんでしょうが
今日の所は出来てないわりにストレス発散になりました。
ゴールデンウィークまた行って来ます。

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-04-30 14:22 | Comments(0)

お花見2017

今年は土・日のお花見の時期に天候が悪く雨・風・寒と不運に見舞われている
ただ桜の花が咲いている時期が長く通勤路
ピンクの風景を見る事が出来ていたが
流石に4月中旬散り始め
桜の季節の終わりを告げている

でも、もっと綺麗な景色が見たいって事で
4月16日日曜日2週間前にも行った滋賀県
『琵琶湖バレイ』へ
まだ雪が残る琵琶湖バレイでは今週が満開予報
9時過ぎに到着‼︎
辺りは深い霧‼︎
そんな中ロープウェイで琵琶湖テラスへ
最初は去年の湯の山温泉なみに真っ白だったんですが
山頂付近では霧もはれ見事な『雲海』!(◎_◎;)
f0108339_17185254.jpeg
そして琵琶湖テラスでお茶を飲みながらの風景
f0108339_17211794.jpeg
幻想的な空間にオシャレなカフェそして薄っすら浮かぶ琵琶湖
思っていた以上に感動しました。


もちろん桜も満開でとてもとても綺麗でこちらも感動‼︎
f0108339_17373440.jpg
やっぱり桜の花は癒されるし日本に生まれて来て良かったって思える季節
f0108339_17400279.jpeg
琵琶湖バレイにして良かった
そして『琵琶湖テラス』違う季節に、また来るで〜
なんせ家から1時間半かからないので‼︎


[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-04-16 17:02 | Comments(0)

琵琶湖ドライブ

4月1日土曜日滋賀県琵琶湖へドライブ行って来ました
昨日からの雨も上がり少し寒い中出発
道中渋滞もなく予想以上に早く到着しました
4月に入ったと言うのに車内からの風景は、まだ雪が残る山頂
f0108339_19103986.jpeg
そして琵琶湖では湖に浮かぶ鳥居「白ひげ神社」
f0108339_19172916.jpg
徐々にドライブ日和へ
琵琶湖大橋を渡り自身初の竜王のアウトレットへ
そこで昼食を取り
今回の目的地「ラ コリーナ近江八幡」へ
f0108339_19213188.jpg
雰囲気も良いしスイーツも美味しいし
そしてどんどん拡張していっているみたいで本当に最高
f0108339_19322655.jpg
夏頃には、また違う施設が出来るみたいだし
季節により景色も変わるだろうし
もう少し暖かくなったらまた行きたい所です。
そんな北風がつめたい新年度のスタートとなりました

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-04-01 18:59 | Comments(0)

SPARKS GO GO 2017 TOUR "50's Rock Over Again"

3月26日日曜日スパゴーライブ『50's Rock Over Again』に行って来ました。
f0108339_17313063.jpeg
約1年4ヵ月ぶり今回は日曜日と言う事で5:30スタート
そしていつも通り心斎橋Music Club JANUSでの開催
あいにくの雨模様でしたが
5:40頃メンバーがステージへ
今回のツアーは大阪始まりと言う事でセトリを見ることもなく1曲目何か予想していたんですが・・・
見事に意表をつかれた!兄ちゃんボーカルの「50cc Rider」スタート!!!
何度もライブに行っているが兄ちゃん始まりは初めてかも!!!

相変わらず爆音が体を突き上げる
大好きなビリーブ・SUNDAY PEOPLE
もう一度見たかったヤックの職人技レイン
懐かしの曲~新曲
大サービス、ロングBRAND NEW STANDARD
面白いトーク
テッチのドラムソロ
本編ラストの鉛の朝
アンコールラストのラスト LET'S ROCK
本当にあげるときりがないほどカッコイイ
その他 可愛いあの娘・熱風・愛こそすべてと思えばいい・ ダイヤモンド・リル・ Sandy's Sunday・FREE・ラナラウラウンド
生きる・世界の果てまで・ワルツ・Have You Ever Seen The Rain・Sookie Sookie・ゆううつなWORLD・CRAZYなどなど
f0108339_17324419.jpeg
やっぱりスパゴーはかっこいい
約1年ぶりにベース弾いてみようかなぁ~なんて思う日曜日

そして月曜日の朝48歳の体には「鉛の朝」がまた来る(+o+)

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-03-27 17:29 | Comments(0)

Tigers Den

3月25日土曜日昨年につづき鳴尾浜球場へ行って来ました。
今年は阪神vs中日戦
f0108339_21004607.jpeg
昨年とは違い晴天058.gif
ただ3月下旬にもかからず寒い
試合は前半からファーボールが多く、ダラダラした展開
両軍共ピンチとミスの連続
f0108339_21050857.jpeg
そして10×6試合時間4時間超えで、なんとか勝利
f0108339_21072637.jpg
今年も連勝記録継続中
ファームの試合ですが
いつも通り叫けばして貰います
『本当に負けへんわぁ』

[PR]

# by betterdaysdiving | 2017-03-25 20:48 | Comments(0)